コウスケアメコミのブログチャンネル

YouTubeでアメコミに関する情報をアップしている『コウスケアメコミチャンネル』のブログです。動画では扱えないような小ネタや長期海外ドラマシリーズの解説なんかもやっていきたいなお思っております。

コウスケアメコミチャンネルのブログ、開設しました。

はいど〜も〜、こんにちは、コウスケでございます。

 

普段は動画でしゃべっている"セリフ"なので、文字として書き起こすのはなんだか不思議な感じです。

 

1.改めて自己紹介!

 

このブログを観ている方は、僕が運営しているYouTubeチャンネル『コウスケアメコミチャンネル - YouTube』のリスナーさんがほとんどかとは思いますが、偶然このページにたどり着いた方も少なからずいらっしゃるかと思いますので、改めて自己紹介。

 

僕は2015年からYouTubeアメコミに関する最新情報やMCU映画DCEU映画考察や予想、感想動画をアップしたり...実際に北米で発売されているアメリカンコミックのレビューもやったりしています。あとは東京コミコンだったりアメコミのイベントレポートの動画もたまにアップしています。(なぜ、アメコミ好きになったのか?みたいなのは、また別の機会で...)

 

実際は、2016年頃に今のアメコミをメインとしたチャンネルにシフトチェンジしたので今年で3年半になりますね。

 

2.なぜ、今になってブログ開設?

 

そんなYouTubeをメインに活動している僕が、なぜ今になってブログを開設したか。

 

理由はいくつかあるのですが、一番の最大の理由は、最近忙しくて動画を作る時間がなく、文章で書いてアップした方が早いのでは?と気がついたから。

 

YouTubeって、コミュニティ機能という、いわゆる動画ではなく文字のみ or 文字+写真を投稿できる機能が最近追加されまして。登録者数が一定数に達することができれば使える機能があるんです。今までは動画にするまでもない...けどみんなに知ってもらいたいようなアメコミに関するネタ情報をコミュニティ機能を使って投稿していましたが、視聴者さんにとってはブログにした方が読みやすいんじゃないか(ブログってほら、文字の大きさ色を変えられるでしょ...??)と思い、初めてみました。

 

3.このブログで何したい?

 

このブログを使ってやりたいこと...うーん、そうですね...。なんとなく、YouTubeではできないような投稿をしてみたいですね。例えば、僕はこれまで、映画の解説や感想なんかを動画としてアップしてきましたが、海外ドラマも大好きでして。ただ、長期シリーズのドラマなんかは、いちいち動画にしてアップするのなんて、観るのも大変だし作るのも大変ですよね。だから、ドラマの解説だったり感想だったりをやりたいですね。今年はDCコミック原作のアローバース(DCTV)シリーズも盛り上がってきていますし。あとは、先ほども書いたように、動画が間に合わなかった場合の最新情報や小ネタ情報も。

 

ということで、もうすぐ1000文字超えそうなので、とりあえず初投稿はこんな感じで自己紹介や意気込みなんかをまったり書いてきました。お金目的でやっているわけじゃないので、YouTubeチャンネル『コウスケアメコミチャンネル』のスピンオフ的な感じだと思っていただければと思います。

 

このブログ面白いと思った方は、高評価&チャンネル登録(ブログにそんな機能あるのかは知らないけど...w)よろしくお願いします。