コウスケアメコミのブログチャンネル

YouTubeでアメコミに関する情報をアップしている『コウスケアメコミチャンネル』のブログです。動画では扱えないような小ネタや長期海外ドラマシリーズの解説なんかもやっていきたいなお思っております。

『スパイダーバース』続編が2022年に公開決定!実写版スパイダーマンの共演実現なるか?!

誰もが待ち望んでいた続編は、もうこの作品しかないだろう...ゾンビランド:ダブルタップ!...じゃなくて。そう、スパイダーバース!本日、日本時間の早朝に米公式ツイッターがティザー動画を投稿した。

 

 

 

スパイダーバースのロゴに"2022"の数字。

 

そう、続編は2022年に公開なのである!

 

前作『スパイダーマン:スパイダーバース』は2018年に公開され、まるで我々観客がコミックの世界に入り込んだかのような、これまでとは全く違ったアニメーション技法で物語を描き、全世界のファンを沸かせた。その後、第91回アカデミー賞長編アニメーション部門を受賞した。

 

前作ラストでは未来のアルケマックス社にスパイダーマン2099が登場するシーンや、マイルスの部屋で絵を描いていたが、そのキャラが、実は日本のスパイダーマンに登場したレオパルドンであったこと、のちに製作者が「好評だったら続編にレオパルドンを出す」といった発言もあったため、ファンは期待に胸を膨らませていただろう。

 

これまでコミック読者界隈にしか知られていなかった(は流石に酷か)アルティメット・ユニバースのスパイダーマンことマイルス・モラレススパイダーグウェンはこの作品の大成功により、その名は全世界規模で知れ渡っただろう。スパイダーグウェンは後にゴーストスパイダー改名している。最近のグッズなんかの商品名はスパイダーグウェンではないので、皆さんもこれを機に覚えていただきたい。

 

さて、続編がどのようなストーリーになるのかはまだわからないが、ファンが一番に期待しているのは、やはり実写版スパイダーマンの登場だろう。サム・ライミスパイダーマンを演じたトビー・マグワイアアメイジングスパイダーマンを演じたアンドリュー・ガーフィールド、そしてMCUスパイダーマンを演るトム・ホランド。彼らの共演はあるのだろうか?実は前作でもこの三人の共演するシーンが計画されていたようだが、実現には至っていない。

 

f:id:kohsukedougach:20191102140637j:plain

 

また何か情報が入り次第、ブログや動画でご紹介します!

 

僕が運営しいている〈コウスケアメコミチャンネル - YouTube〉は、ほぼ毎日動画投稿しています!チャンネル登録お願いします!