コウスケアメコミのブログチャンネル

YouTubeでアメコミに関する情報をアップしている『コウスケアメコミチャンネル』のブログです。動画では扱えないような小ネタや長期海外ドラマシリーズの解説なんかもやっていきたいなお思っております。

MCU最新作!『ブラックウィドウ』日米同時公開決定!

ついにMCUフェイズ4、ついに始動!幕開けとなる『ブラック・ウィドウ』単独映画がなんと日米同時公開となる2020年5月1日(金)になることが、ウォルトディズニージャパンから先ほど発表されました!

 

f:id:kohsukedougach:20191112160436j:image

(©︎Disney/ MARVEL STUDIOS)

 

時系列は『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の直後、度々言及されていたブタペストでのナターシャの物語が明かされることになる。

 

新キャラクターに、コミックではブラックウィドウを担うエレーナ・ベロワ、コミックではナターシャとの夫婦関係にもあったレッド・ガーディアン、さらに今作の敵にタスクマスターと濃ゆいメンツで塗り固められている。

 

エンドゲームにて彼女の最期が描かれたわけだが、今作の単独映画では、彼女の"オリジンストーリー"が描かれることになるだろう。

 

また、今月21~23日に幕張メッセで行われる東京コミコン2019では、マーベルブースにてUS版ポスターが配布されることも決定した。6,000枚限定配布とのことだが、日曜日に行く人は貰えるのだろうか…

 

また何か情報が入り次第、ブログや コウスケアメコミチャンネル - YouTube  

にてお伝えしたい。

 

公式サイト→ 『ブラック・ウィドウ』2020年5月1日(金)、日米同時公開決定!!更に東京コミコンで新キャラ満載の限定ポスター配布も!|マーベル公式