コウスケアメコミのブログチャンネル

YouTubeでアメコミに関する情報をアップしている『コウスケアメコミチャンネル』のブログです。動画では扱えないような小ネタや長期海外ドラマシリーズの解説なんかもやっていきたいなお思っております。

MCUフェイズ4『ムーンナイト』に登場するヴィランが判明か??

MCUフェイズ4にラインナップされている『ムーンナイト』に登場するヴィランが判明したというニュース。なんでも、ステンドグラス・スカーレットというキャラクターなんだそうだ。

 

f:id:kohsukedougach:20191102002408j:image

(©︎Disney/MARVEL STUDIOS)

 

僕は全くムーンナイトのコミックを読んだことがなかったので、これを機に月額でマーベルコミックスが読めるMARVEL Unlimitedで、とりあえずキャラクター検索をかけてみた。しかし、引っかからず。グーグルでこのキャラが登場するissue(日本で言う号というか話というか)を調べてみると… 

 

初登場号はMoon Knight#14

 

こんなのそこら辺のサイトやらウィキやらに載っとるんじゃ。知りたいのは他にどの作品に登場するか。最近どのコミックに登場したのか。すると、近年で一番最後に登場したのがMoon Knight#1(2016〜)。

 

え?3年前のシリーズ第1話で最後?

 

何かの間違いかもしれないと思い他にもいくつかサイトを覗いてみるが、やはり、彼女の最終登場号はこのコミックらしい。早速このイシューをアンリミで読んでみた。すると…

 

いるよ、確かに彼女はいるんだよ?でも、、(後は各自で調べるなり購入するなりしていただきたい)

 

マーベルスタジオはなぜこのキャラを選んだのだろうか。スーパーパワーを持っておらず、主人公と精神的に繋がっているという面白い能力の持ち主ではあるが…

 

未だ正式発表はないのでなんとも言えないが、公式からアナウンスされた後は再びコミックにも顔を出してくれるのだろう。

 

一部噂ではこのムーンナイトをジョン・ウィックでお馴染みキアヌ・リーブスが演じるなんて話も出ているが…。

 

まぁ焦らず、気長に予告編を待ちましょう。

 

僕が運営しているコウスケアメコミチャンネル - YouTube はほぼ毎日更新中!チャンネル登録お願いします!