コウスケアメコミのブログチャンネル

YouTubeでアメコミに関する情報をアップしている『コウスケアメコミチャンネル』のブログです。動画では扱えないような小ネタや長期海外ドラマシリーズの解説なんかもやっていきたいなお思っております。

『アローバース』徹底追求/考察ブログ、近日スタート!

今回は、近日する新企画というか、僕がブログを立ち上げて一番やりたかったことスタートするのでご案内!

 

f:id:kohsukedougach:20191025233043p:plain

(©︎DC Comics/The CW)

 

そうです、『アローバース』作品の感想/考察/解説ブログ!

 

コウスケアメコミチャンネル - YouTubeでは、これまで映画に関する感想や考察なんかを動画にして発信してきましたが、どうしても海外ドラマは長期シリーズだったり、1シーズン23話もあるので...なかなか動画撮影・編集・アップロードという作業はまぁめんどくさい。だからこそ、文章で書いた方が日記っぽくて、僕自身も振り返りやすいし、読みやすいかな...?なんて思ったりしています。

 

このブログシリーズ、ただただドラマの内容を書き起こすようなブログにはしたくないと思っています。皆さんがドラマを見た後に「これってどういうことなの?」と思ってフラッと立ち寄れるような。逆に、アローバースを何年も追っている僕から見て「あ、このシーン/人物なんかは重要だな」と思ったものを皆さんにお伝えできるような。そんなブログにしたいなと思います。あくまでも、このブログを読めば"内容把握"できるようなブログではない、ということを先にお伝えします。

 

じゃあ順番は?もう決めています。米国放送順に進めていきます。理由としては、いろいろありますが...1つあげるなら、エピソードが進んでいけばいずれ分かることですが、クロスオーバーエピソードなんかの都合で放送順に書き記していった方がいいからです。

 

あとは、各エピソード解説の他にも、普段ドラマを見ていて"ふと思った"小ネタなんかもたまにアップしていければ...と思います。

 

動画ではこれまでできなかった、アローバースのコアな部分を追求/考察していく『コウスケのアローバース徹底考察/感想ブログ』は近日スタートします!